読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡ぴょんちママのシンプルライフ♡節約&断捨離【3人家族】

わたしなりのシンプルライフを楽しんでます

はてなブログ様ありがとうございます

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

断捨離の記録をしたいと思ったからです。

ミニマリストに憧れてシンプルライフを始めてから、モノを処分することが増えました。家がどんどんキレイになっていくことが嬉しくて、その経過やビフォーアフターも楽しみたいです。ただ写真に残すだけでなく、当時の気持ちや状況などにコメント付きで記録したい、オンライン上なら場所をとらない!

そう思ったことがきっかけです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 ブログを始めたきっかけのシンプルライフの記録。そして、子育てについても併せて記録していくつもり。

なので、"シンプルライフと子育て日記"です。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

家計簿を自作したという記事です。

節約のために家計簿を手作り - シンプルライフと子育て日記

 ・家計簿を自作するに至った経緯

・実際に作ったものの提示

・手作り家計簿のメリット

などについて記載しています。

 

 断捨離とは少し離れているよう思えますが

結果的に家計簿が省スペースになり

モノを少なくしたいという希望は叶えられています。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

訪問してくださる方がいて、わたしの記事を読んでくれてる人がいるということが、記事をかく(記録をする)ことの励みになりました。それと同時に、もっともっと断捨離してスッキリしようというモチベーションにもつながっています。

 

5.はてなブログに一言

無料で高品質のブログを用意してくださり、本当に感謝しています。わたしも質の良い記事を書けるように努力したいと思います。