♡ぴょんちママのシンプルライフ♡節約&断捨離【3人家族】

わたしなりのシンプルライフを楽しんでます

アルバム整理カードを手作り

こどもが1歳になり
写真もたくさん

アルバムは
台紙に貼ってデコっていたけれど
早くも挫折。。

ポケットアルバムに
移行するのを決意しました


それでもやっぱり
可愛くしたいし
コメントも書き込みたい


アルバムをデコるために
月や月齢のカードがあることを知り
これだ!!と思いました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポイント10倍★デザインポケットカード ベビー IT-DPC-L-02 #205#
価格:594円(税込、送料別) (2016/11/22時点)


写真屋さんとか雑貨屋さんやL ○ftなどで
探したけれど見つからない

マンスリーカードは
子供のアルバムにも
夫婦のアルバムにも
なんなら
未来の第二子のアルバムにも
使おうと思っているから
大量に買うには割高になる

たくさん使うなら
作ればいいじゃないか!

ということで
作りました

大変でした

デザインはサクサク進んだけれど
フリーフォントのDLや
それぞれのカードの配色設定など
凝って凝って...
シンプルなんですけどね(笑)

完成して印刷したら
どうしても妙な線が入っていて
これを直すのに数時間格闘o(`ω´ )o

色んなQ&A読んで試して
原因は
印刷用紙の設定でした(・ω・`;)


そんなこんなで
無事に完成しました



これは月ごとの光沢バージョン

これから
月齢ごとのカードや
ベビーイベントのカード
手書きでコメント記入できるデザインなど

バリエーションを増やしていく予定です

こどもが将来見たときに
楽しんでくれるような
アルバムを作りたいです(*´∨`*)

フリマアプリ「ラクマ」に出品中→→→こちら
検索は【マンスリーカード】
名前はぴょんちママです